今日の一枚(2013/10/20)

今日の一枚(2013/10/20)
※画像をクリックすると大きく表示されます。

Camera:Nikon COOLPIX8700
Iso:400 ss:1/8秒 絞り:F5 焦点距離:8.9mm

 8年前のPVの写真は、いわゆるコバマサナイトの日の写真であります。
 
 
 2階席で見守っていたものの、雨も弱まり、せっかくだからと一回の輪の中に。

 乾杯ビールをお値打ちで売りますと言うアナウンスに歓喜するお客さん。誰もがこの日、優勝が決まる(当時はプレーオフ勝者が優勝チーム)と思っていました。

 そこから急転直下、小林雅英投手(現オリックス・バファローズ二軍投手コーチ)がホークス打線に打ち込まれ、同点。

 そして逆転……。
 
 
 もちろん、その後ひっくり返して、31年ぶりの優勝、そして33-4の日本シリーズへと突き進んでいくんですけども、この日のコバマサナイトは後生に語り継がれる、そんな一日だったような気がします。

 この日をテレビ、スタンド、PVで体感しているかいないかで、その後のマリーンズ観が違うかもしれない、訓練されっぷりが違うかもしれない、なんて思う私でした。

[ad#ad-01]

 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です