今日の一枚(2013/11/5)

今日の一枚(2013/11/5)
※画像をクリックすると大きく表示されます。

Camera: Nikon D3
1/250 f/6.3 ISO 1250 508.0 mm

 改めて確認していると、4日の女子野球ジャパンカップで2013年の野球観戦は納めと言う形だった様子(サッカースタジアムはあと数回……かな?)。

 今シーズンは雨天中止やらパブリックビューイングやらも含めて68試合、野球場で楽しませていただいたんだなぁと、大いなる宿題の山を見つめてドキドキするシーズンオフであります。

 光画部の更新はもうそういうものだと(個人的に)割りきっているのであれですけども、それよりなにより、今シーズンは初めての女子プロ野球を見られたのがやっぱり自分の中ではとても大きいです。
 
 
 発足の頃から見てみたいなぁと言う気持ちが大きかったものの、2010年の関東遠征の時はタイミングが合わず。2011,12年も関西中心での開催だと、見に行きたくてもいけないという状況。そんな中で2013年は新チーム体制の下、全国各地で試合が。

 そのおかげで、ようやく生の女子プロ野球ってのが見られたんですけど、聞いているだけよりもやっぱり見ればその楽しさがよくわかりますよね。

 プレーや球場演出、NPBと比較するともっともっと出来る部分ってのがあるんじゃないかなって感じることも多いですけど、成長を見守るという部分で楽しい部分もいっぱいで。

 来シーズンも日程が合えばしっかりと見て行きたいと思いますし、相模原開催のおりにはぶっこんでいきたいと思います(笑)。
 
 
 ※写真はイーストアストライア、大倉三佳選手。いつもと違うアングルで撮ってみようって形でやってみたんですけど、普段撮れない構図でも撮れるのがほんとに楽しかったです。鍵をなくさなければ一番だったんですけどね(苦笑)。
 
 

[ad#ad-01]

 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です