今日の一枚(2013/8/11)

今日の一枚(2013/8/11)
Camera:Nikon Coolpix P330
Iso:80 ss:1/20 絞り:F5.6

 いい夕焼けにいい鉄構造物。

 男の子だからと言う訳じゃないと思うんですけど、夕暮れの鉄塔はなんかこう……ノスタルジックな気持ちになるなぁと。

 ちなみに、十年弱前にこれに昇るお仕事をしていました。

 仕事ではありましたけど、地上40mぐらいの風景とか普段あり得ない景色を見られるのはものすごく楽しくて。

 一番の記憶は京浜工業地帯の某工場内にあった鉄塔の塔上監視。

 太平洋戦争時代に機銃掃射を受けた鉄塔の部材交換とか、そんな形だったんですけど、遠くに見えた鶴見つばさ橋と鶴見線の黄色(当時は103系でした)が鮮やかな記憶として残っています。
 
 

[ad#ad-01]

 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です