真夏のQVCマリンフィールド2013(その3)

花火打ち上げへ
2013/8/14 QVCマリンフィールド
花火打ち上げへ

 ゴールデンウィークの札幌遠征も終わり、新しい機材の威力に感謝しつつ、ちょっと心配していた北の球場エンターテイメントの2016年が、去年とは色こそ違えどしっかりと前に進んでいることこを確認して、ホッとしていたりというか、5月から始まったステージのシーズン終盤戦の様子があと一回なんとか見たいよねって、そんなことを感じる昨今でありますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

 去年のメンバーがガラッと変わって、去年やっていたことが減っているって話を聞いて、色々と心配に。東京ドームで見た色々もオープニングアクトはあっても送り出しが無かったり、細かいところで心配だなぁって思いながら見ていたわけなんですけども、ゴールデンウィークから始まったGALAXY RADIOに組み込まれる形のダンスショーとキャラショーは楽しかったなぁと思うわけで。

 たまたまで初演を見ることになったわけなんですけど、ホントにストレートに笑いましたし、やれるんだったらあのパッケージを東京ドームでもやったら……って、キャラショーは土日祝だけなんですよね。となると、また北に行かないとという形にはなるんですけども……。また北ばっかりって言われそうですが、あの色々はもう一回なんとか見たいなぁって思ったりもしています。

 果たして、今年もう一回渡道するのかどうなのか、生暖かく見守っていただければ幸いです(笑)。
 
 
 さて、今回は2013年7月3日にQVCマリンフィールドで行われた千葉ロッテマリーンズと東北楽天ゴールデンイーグルスの試合で見た色々を見ていきたいと思います。今回は試合中の様子を見ていきましょう。

 基本的に試合中の諸々は大きく変わらず。前半戦にグリーティング、5裏は花火があるときは打ち上げ、ないときはダンスタイム、そしてラッキーセブンという基本的な流れがあるんですけども、そのへんの何気ない日常を記録していくのも重要かなとか思いながら残しているんですけども、後々見ていくと、懐かしさで胸いっぱいになってしまいます。

 最初の一枚は花火打ち上げへ向かうみんなの後ろ姿。カモメたちの衣装持ちっぷりも印象深い、ですよね。
 
 
 ※2015/2/24の更新から写真置き場をサイト本体よりFlickrに移管しています。見栄えだとかが変わってきていますが、さらなる更新頻度向上のためとしてご理解ください。

 写真本体はFlickr上でご覧頂くか、フレームの右、または左(ちょっとまだ安定しないんです。ごめんなさい)でスクロールさせながら御覧ください。
 
 

 一枚目のコマとはちょっと前後しますけども、この日のグリーティング風景を。タイミングとか配置とかで全員にご挨拶できないって形ではあるんですけども、この日はマー様が外野担当だったので、そのコマがないとい宇言うパターンでありました。

 リーンちゃんの所には実莉ちゃんと由似ちゃんが。この日のイニング間はアロハ名感じの衣装に身を包んでいたマー様達なんですけど、リーンちゃんのムームーも夏らしく。あとは手練衆とルーキー組が組むことの多いセクションで珍しくルーキー組コンビだなぁと。由似ちゃんもルーキーの頃ですけど、今見るとフレッシュ感に溢れるというか、手練衆になっているんだなぁってちょっとしみじみとしておりました(笑)。

 COOLさんの所はゆきちと杏菜ちゃん(2015-2016リーダー)が。丁度日が暮れるような時間帯で、空の色が夏らしいなぁなんて感じたり。このあたりの背景の色味もその瞬間が封じ込まれている感じがしてちょっとグッと。杏菜ちゃんもこの頃はロングで今と比べると若さ溢れている感じがというか。後々紐解く光画部の楽しみがここにあったりします(笑)。

 ズー様の所には杏子ちゃんと裕惟ちゃんのこちらは手練衆のみの担当。ズー様のいたずらっ子っぷりはこの頃からしっかりと健在。じゃじゃじゃじゃあさんにんでと言った途端に裕惟ちゃんの顔を隠しているとか、そんならしさがそこに。1ネタカマしたあとにちゃんとしてるあたり流石なんですけどね(笑)。
 
 

 この日の5回の裏は花火打ちあげ。毎年、一番多く花火を見る場所って言うと、QVCマリンフィールドだったりするんですけど、打ちあげるメンツを中心に見ているので、花火は基本、音を楽しんでいるような気がしないでもないでもないです(笑)。

 この日はゲストにパワプロクンが来場していたんですけども、発破から見物までいっしょにという形。ハワイアンムード全開のマー様の中で無骨な野球少年なパワプロクンという姿はミスマッチですけどなんか楽しく。花火打ち上げの途中でマー様がパワプロクンにじゃんけんを挑んで連勝に次ぐ連勝を飾ってたとか、らしい姿もちらほらと見えていました。

 なお、パワプロクンは仕様でグーしか出せず。それを知っている上でじゃんけんを挑むマー様は色々な意味でひどいと思いました(笑)。
 
 

 有里子ちゃんの姿もなつかしいねぇ、なんて思いつつ、桜美林の皆さんと共に行われたこの日のラッキーセブン。マリンでいい塩梅の位置にいると、M☆Splash!! の面々がいる位置はネットに隠れてしまうので、撮るならば一瞬だったりと、そんな形で。

 とりあえずキャラたちの色々を見守っていくんですけども、アロハ時のお馴染み、白い素肌を魅せ付けるマー様とかが目前に。本鴎とても楽しそうにやってらっしゃるんですけど、最初の頃は素肌を魅せ付けるマー様とか衝撃でしか無く、「え、それはいいの?」なんて思いながら撮ってたキオクがあります(笑)。

 前半は白い素肌を魅せ付けていたマー様ですが、後半はリーンちゃん達と一緒にしっかりと。この辺のメリハリはマー様達らしさ。三塁側で実直に回るCOOLさんもらしい姿だなぁと思いつつ、夏の暑さと闘いながら撮影をして追ったのでありました。
 
 
 
 
 
 
 ・真夏のQVCマリンフィールド2013(その3)
 
 
 
 
 
 さて、次回は試合終了後のプロジェクションマッピングの様子などを中心に見て行きましょう。
 
 

 
 

著者紹介

オサナイ タカオ観戦撮影者/コミュニティFMパーソナリティ
自身の担当番組で話すネタにと野球場に足を運んでいたら、スタジアムを盛り上げているキャラたち、そしてチアたち、
いわゆる球場エンターテイメント班のみんなの活躍に心奪われ、素敵で素晴らしいみんなの活躍を色々な人に伝えたいと
写真とテキストで綴る「Radio TRICK -光画部-」を2006年7月19日からスタート。気がつけばもう開設から10年です……。
■現在の担当番組
FM HOT893 「Weekly Hotline」 パーソナリティ
FM HOT893 「Sunday Request Line」 レポーター
FM HOT893 「Now&Know」 パーソナリティ(代打)

«
»

コメント





コメント